08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



GreenFan2


えへっ、生きてるよ☆

ノエルキャロルです、こんにちは。


今年、梅雨ってあったんですかね??

と横浜にいて思いますが・・・。

いつの間にか夏ですねー。


夏、エアコンをつけないノエルキャロルにとって

相棒ともいえる必需家電、それは扇風機。

でもね、扇風機もずっと当たってると具合悪くなる。。


というわけで「すごくいいらしい」と母が言っていた

GreenFan2を購入しましたー。



120725o01.jpg



本体はこんなかんじ。

リモコンがこちら。



120725o02.jpg



本体もリモコンも超シンプルでいいかんじ。

あと多分扇風機のここでも操作できる。



120725o03.jpg



ので、足で扇風機をとめるなんていう

お行儀の悪さ防止にもなりますね。。

そんなことするの、ノエルキャロルだけ??


で、使った感想としてはやっぱりいいですね

風が丸いというか、確かに自然の風っぽいかも。


あととにかく静かなので、夜寝室で使うのには

すごくいいかもしれません。。

ノエルキャロルはリビングで使ってるけどね。


ただこれ、お値段が3万円台で。

うちはエアコン使わないので、扇風機に3万円かかっても

まあ妥当かなぁというかんじなのですが。


エアコンをメインで使っていて、補助で扇風機を使う

場合は、どうだろう・・・ここまでいい扇風機じゃなくても

構わないのかな~なんて思ったり。


でも今まで使った扇風機の中で一番いいのは確か!!

値段を考えなければ、誰にでもおすすめできます(笑)。



ランキングに参加中です!
ポチっとお願いします☆↓

人気ブログランキングへ

よろしければこちらも・・・↓



応援ありがとうございます♪

theme : コレ、買ったよ!
genre : ライフ

VIDORRETAのエスパドリーユ


今週は2回も病院へ行った。

ノエルキャロルです、こんにちは。


ノエルキャロルはあまり物欲がない(多分)

のですが、靴だけは別でして・・・。


バッグや服やアクセサリーなんて滅多に買わないのに

なんと去年は6足も靴を買っている・・・。


しか~し、今年はまだこの1足だけっ!

ニューフェイスのかわいこちゃんがこちら。



120622o01.jpg



スペインのVIDORRETAというブランドのエスパドリーユ。

エスパドリーユは絶対、スペインのブランドがかわいい!


画像では分かりにくいのですが、コットンサテンです。

しかもピープトゥなので子供っぽくない。


エスパドリーユってタウンユースには微妙な物も多いですが、

これは大人女子が街で履くのにぴったりな仕様。


しかもヒールも高すぎず低すぎず、さらに

クッションがきいて歩きやすいときた!


そして、スペインのエスパドリーユは

着脱も面倒なデザインが多いけど、

これはゴムでとってもラクチン!!


しかし1点、洋物の靴はみんなそうですが

幅が狭いのでそこらへんには注意が必要です。。


さて、冒頭の病院の話ですが

10日ばかり微熱と喉に圧迫感があるので

とりあえず病院へ行っているです。


ただまあ、症状自体は大したことはなく。

なのでご心配は無用でありんす!!



ランキングに参加中です!
ポチっとお願いします☆↓

人気ブログランキングへ

よろしければこちらも・・・↓



応援ありがとうございます♪

theme :
genre : ファッション・ブランド

tag : VIDORRETA エスパドリーユ

ホテルレジーナ 那須


オーストラリア戦の審判、どうしちゃったのかな??

ノエルキャロルです、こんにちは。


ブログのテーマに『栃木県へ犬とお出掛け日記』なんていう

マニアックなものがあってビックリしたのですが、

そういえば那須って栃木じゃん・・・ちょうどいいぜぇ。


そう、6月の初めに那須に旅行へ行ってきたのでした。

わんこと泊まれる『ホテルレジーナ 那須』です。

泊まったコテージの外観がこちら。



120614d01.jpg



ちっさいどー!!

いい部屋が取れなくて、この部屋になりました。


写真は撮ってないのですが、お風呂はすっごくよかったです。

旅先のお風呂でくつろげたのは生まれて初めて!!

もう、自分の家よりくつろげたかもしれません。。


あと特筆すべきはお料理と宿泊価格。

当日夜と次の日の朝の食事付きで、一泊一人13,000円!!

しかもわんこ料金はなしという太っ腹ぶり!!


「料理の部分は高くてもおいしいほうがいいのに」

と思っていたのですが、めっちゃおいしかった・・・!!

オーガニック食材を使っているところもポイント高し!!


「エビ食べれないのですが」と事前に言っても

対応してくれないし、お料理自体もあまり凝ったもの

ではなかったのですが、それでもおいしかったですね~。


なんでこの値段で??と不思議なくらい。

横浜だったら、この夜のコースだけで8,500円はする。

幸い、エビは入ってなかったっすー。


わんちゃん用の食事も色々あるみたいです。

大型犬は楽しめそうですね~。

あと、わんちゃん用のクラブハウス(?)もあり。



120614d02.jpg



行かなかったので分からないのですが、

わんちゃん用のグッズの貸し出しとかですかね~。

超適当。


一応ドッグランもありました。



120614d03.jpg



わんちゃんのお散歩にちょうどいいコースとかはなく、

遊びたかったらここしかないかもしれません。。

あとは人間用のテニスコートもありましたよ。



120614d04.jpg



ノエルキャロルは小学生の頃、硬式テニスを習い

学校でも軟式テニスクラブに入ったりしましたが

軽い衝撃を覚えるくらい、テニスがへたくそです。


そして当のキャロルなのですが、楽しかったかは微妙で。



120614d05.jpg



本人にはなんの非もないのですが、

前回トリミングのカットがちょっと長かったせいで、

見た目も微妙なのでした・・・。



ランキングに参加中です!
ポチっとお願いします☆↓

人気ブログランキングへ

よろしければこちらも・・・↓



応援ありがとうございます♪

theme : 栃木県へ犬とお出掛け日記
genre : ペット

tag : ホテルレジーナ 那須 キャロル トイプードル 旅行 栃木

がっつりランチ


いつの間にか、誕生日が終わっていました。

ノエルキャロルです、こんにちは。


休日以外は、一人ランチなノエルキャロル。

仕事の日でも基本、おうちでランチを食べます。


たいてい炭水化物ばかりになってしまうのですが、

15分くらいで作れて、洗い物が簡単

そしておいしいというのが絶対条件!!


例えばこちら。



120608g01.jpg



うーん、なんてメニューですかね。

焼きベーコントマトエッグのクスクスプレート

とか?!ネーミング下手くそかっ!


寒い時期はあまりクスクスを食べる気がしないのですが、

手軽なので春夏のランチにはよく登場します。


このクスクスは、蒸すときにペペロンチーノのもとと

塩とオリーブオイルを一緒に入れちゃってるのです。

これでペペロンチーノ風のクスクスが出来上がり。


あとはクスクスを蒸している間に、フライパンに

ブロックベーコンとトマトと卵を投入して、軽~く塩胡椒。

で、焼きベーコンと焼きトマトと目玉焼きが完成。


ベビーリーフは、オリーブオイルと好きなビネガー

(白ワインビネガーでも果実酢でも)と塩で

あえておくとさっぱりして夏向き。


でもそんなにさっぱりしなくていいや、って

いうときはオリーブオイル&塩のみで。


ほんとはトマトは生のままでいいんだけど、

ノエルキャロルはトマトが苦手で。


フルーツトマトを焼くと、トマトのえぐみが

なくなりおいしく食べられるので、焼くことで

トマトとうまく付き合っています(笑)。


ごはんを作るのに15分、食べるのに15分

歯磨きに15分、片付けに15分。

ノエルキャロルのランチはきっかり1時間なんだぜぇ~。



ランキングに参加中です!
ポチっとお願いします☆↓

人気ブログランキングへ

よろしければこちらも・・・↓



応援ありがとうございます♪

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

tag : ランチ クスクス

月曜日のキャロル


6月15日までドラクエのテストはなし。

この期間に思いつく限りのことをこなしたい!!

ノエルキャロルです、こんにちは。


昨日までの三日間はドラクエのテストに参加していたので、

今日はノエルキャロルもちょっと燃え尽き気味ですが。

毎週月曜日は、キャロルもめためたお疲れです。



120528d01.jpg



自らいちごベッドの中にきっちり入り込み



120528d02.jpg



・・・・・・



120528d03.jpg



おねむ。。

今もぐっすりです・・・(笑)。



ランキングに参加中です!
ポチっとお願いします☆↓

人気ブログランキングへ

よろしければこちらも・・・↓



応援ありがとうございます♪

theme : トイ・プードル
genre : ペット

tag : キャロル トイプードル

カウンター

プロフィール

ノエルキャロル

Author:ノエルキャロル
ノエルキャロルは、横浜で働く30代女性社長です。
黒ラブのノエルと、トイプーのキャロルをこよなく愛しています。
日々美容に努力していますが、お酒・おいしいものに目がないため、ダイエットは成功しません・・・。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

最新コメント

検索フォーム

クリックお願いします☆


人気ブログランキングへ


Twitter

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

最新トラックバック

RSSリンクの表示

